お風呂。

  • 2013/11/07(木) 04:31:18




結局間が空いてしまった・・。
おまけにこのブログサービスが終了するらしい・・汗。
どーするかは後で考えよう。。。


またまた日本語吹替え版発売されてるねぇ。
今度はブルースさんものが次々。
最初から出せよって話ですけどね;;
霊幻5のDVDは出ないのかね??7もないんだっけ?
霊幻5は吹替え笑えるから出してくれないかな。
青野さんには全作品吹替えしてほしかったなぁ・・泣。

他に下絵があったけど塗るほどでもないなぁと思ったので
何か新しい下絵を描かないとなぁ。
DBカプと霊幻1カプが出てくる小説を適当に考えたものの
ほんと適当で話しになってんのかと思った^^;
九師匠のキャラが動かしにくいので難しい・・。
飛雲もそうだけど短髪描くのも難しい・・。

おやすみ。

  • 2013/07/15(月) 04:33:21



抱いて寝てるのか?人形なのか?決めずに描いたかも。
描いたのだいぶ前で最近見つけたもの。
塗ってなかったやつとか数枚あるや、、。

久々すぎるイラストUP・・。
UPした日眠すぎたので今追加。
って今も実は明日も仕事なのにやばいんですけどね^^;

これ塗ってる間ももう眠くてねぇ・・
でもとりあえずUPするものを!ってことで限界でした;
塗り方うまいと凄いよねぇ・・
下絵コレなのに?!ってくらい変わるのもあるね・・。
詐欺メイクか!くらい。
でもその技術はあるってことだもんねぇ・・。
私も勉強して塗り方をちゃんとしたいわ、、。
塗り方より影のつけ方も知らないしねぇ・・だめっすね。
プロじゃないからいいかーという適当さ・・。

線画、イラレじゃなくて鉛筆で清書したのがあったけど
塗ったことあるかすら覚えてない。。。
他のもそうだけど塗ったことあるような無いような、
でもファイルすら見つからない。。
一応あったから使ってみたら修正で結局時間がかかるのね。
なぞるのも下手だからイラレのほうが早いんじゃ・・。
でもそれはそれで曲線を引くのが大変です。
イラレは拡大しても変わらないってのは魅力だけどねー。

新タブレットで塗ったものの、
マウスよりは確かに塗りやすくなったけど仕上がり一緒かよ^^;
綺麗に塗ろうと思ったらそれなりの労力が必要よねぇ。
塗りになると方法とかちゃんと調べないで
結局1枚に時間かけるより数をこなしたくなるから
変わらないのも当たり前か^^;

下絵。

  • 2013/06/28(金) 04:18:31



ホクロと髭で判断してくださいな二人...。
下絵のみ描いて放置してたのが見つかった。

注文したペンタブ発送したって。ひぃー!
でかい箱で届くのかしら?
お店でSサイズの箱みたけどすでにでかかった。
なので最初Mサイズが売ってると思って
危うくサイズ確認しないで買うとこだった(危)。
楽しみだけど、半分以上はまた挫折しないか心配だ;
前のペンタブはもう5年は前に買ったものだなぁ。
その間まともに練習できなかったしね。。。

目標・・線画描けるように。

今の私には無謀な目標ってくらい、ペンタブ難しいイメージしかない・・。
(ろくに練習してないくせにね)

とりあえず線画作製だな。

関連あり・・?

  • 2013/06/22(土) 06:40:07

ここもだけど他ジャンル系のブログも更新してなかった、、。
下絵も1枚しかなくてどこにいったか不明という・・。
見つかったら仕上げないと何も更新するのがない;;
何枚か下絵だけでも用意しないと・・。

香港系に関係あるものといえばDB?
空飛んだり手から何か出たり
香港映画ドラマ系を元にしてる気がする。
突っ込みどころも満載だしね!
ベジータの勢いだけっぷりはいい・・。
悟空の次に強いはずよね??なのにあの扱い。
結構ビビリだしね。でもいいんだよなぁ。
「カカロットは俺の物だ」発言の映画観ないと。
てか他にも色々観るのたまってるけどね・・。

他ジャンルブログにも書いたけど
とりあえず更新増やすためにも
色塗りいつも以上に適当にする。。。
でもDBはあんな絵だからベタ塗りのみでも
いいんじゃないかと思ったけど
いつもの絵柄は適当だとさらにまずいことになりそ。
更新0よりはいいか・・?
でもたいして変わらない予感もする。
流れにのって絵描く時間増やしたい。(って前から言ってる;)

やっぱりMサイズのペンタブ買って
今度こそ真面目に練習するか?!
するする言って結局仕事がめちゃ大変になったんだよね・・。
最近ようやく新人がさらに入ったから
ちょっとずつでも何かUP物が作れるんじゃと思ってますが・・
今年中には買って慣れたい・・。
(Mサイズは値段するから無駄に出来ないしね・・)
お店で実際売ってたら値段と物をみて、
やっぱり欲しいならすぐ買おう!
またいつ大変な時に戻るか分からないから、新人君には頑張ってもらわないと!

・・・ちょくちょく更新出来るようになったらいいなぁ、、。

解除されてる?

  • 2013/05/28(火) 14:56:02

スマホ用ツールあるのかしら?
しばらくパソコンのネットがつながらず
仕事も忙しく、おまけににゃんずの世話。
一年以上放置じゃん!!
しかしなんかUPはしたいけど…と気持ちだけは
一応あるのです。。

無理やりスマホから投稿してみます。
あと閲覧パスワードを解除。
なんかあればまた設定します…。
覚えてはいたけど自分でも忘れそうな予感もしたもんで^^;
パスワード解除したけどすぐ反映されなかっただけかな。
あとでパソコンで確認します。


下絵一枚塗ってないから久々にやりたいな。
ま、毎回こんなんじゃないけどこれ以上できん…
な仕上がりだけど、、
しかも最近塗ってないからどーなるやら( ̄▽ ̄)